2011年03月30日

震災その後

震災から2週間以上経ちましたが、未だに良くない夢を見たり、余震が怖くて仕方なかったり、何かと落ち着かない日々を過ごしております。

このブログを読んでくださっている方はいかがでしょうか。
ご自身のみならず、家族・お友達・同僚・・・
世の中いろいろあるけど、普通に生活していける事がどれだけ幸せな事か、本当に思い知らされる日々です。

私の場合、東北出身なので自身の後、両親や身重の姉・友達が心配で仕方ありませんでした。幸い被害自体はさほどでは無かったようですが、停電やガソリン等の物流ストップの問題がかなり深刻だったみたいです。
3月ではまだまだ雪だって降るし、朝晩の寒さも相当のものがあります。歳を取った両親の体には寒さがこたえるだろうし、もっと厳しい状況の避難所にいる方々の苦労は計り知れないものがあると思います。
とにかく1日も早く、平穏に暮らせる日々がくるように、祈るばかりです。
そしてどうか、希望は捨てないでいただきたい。

地震・断水・余震・停電…とあって、次は放射能の危険性が毎日大きく報道されています。
健康上問題はないとか、いろいろ言ってるけど、専門家によって言ってる事が違ったりするし、小さい子供がいる身としてはやっぱり心配。。
ナイジェリアにいる旦那は、「ナイジェリア行きのチケットを買ってこっちに来い」なんて言ってますが…
あぁ本当にナイジェリアに行ってしまいたい。
You TubeでFELA KUTI見て行った気分になって寝るとします。。

posted by Chioma at 23:57| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
初めまして
makaです(>_<)

震災 恐いですね
本当に今
普通に生活していられるのが幸せに感じます
私は今
ナイジェリア人の彼氏がいますハート
まだ結婚できる歳じゃないのですが・・・・(._.)

ブログ更新
楽しみにしています猫2
Posted by at 2011年05月03日 20:56
>makaさん、

こんにちは!はじめまして〜

まだまだ余震が続いてますよね…
地震だけならまだしも、放射能の問題もあって、情報も錯綜してるのでもう何を信じていいのやら・・・(涙)

今回の事を教訓にして、私達ももっと賢くなってこの経験を今後に活かさなければと思っています。

出来るのならナイジェリアに逃げたい!なんて思いませんか!?

書きたい事はたくさんあるのになかなか更新できてませんが…懲りずにまた来て下さい〜

彼氏さんとお幸せに^^
Posted by Chioma at 2011年05月21日 21:48
空いた時間にお小遣い稼ぎをしませんか?ライター募集のご案内です。簡単な在宅ワークで安定した副収入を得ることができます。努力しだいで高額の副収入を得ることも可能です。
Posted by ライター募集 at 2011年09月12日 06:44
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/44053958

この記事へのトラックバック