2011年01月24日

ナイジェリア土産!

どうも、お久しぶりです。

前回のブログをアップした後、秋の半ばごろにヒョコっと旦那が無事に帰ってきました。
ご報告が遅れましてすみませんです(汗)

実は旦那が本格的に自分のビジネスを始めようとしていて、まぁ始めから上手く行くわけはないし、最低でも生活できるようにしていかねばなぁと、久々6年ぶり?に会社員を始めたChiomaです。
そんなこんなで、バタバタしておりました…

これといってネタもないので(おいおい笑)、旦那が買ってきたナイジェリア土産の写真でもお見舞いします(笑)

写真が暗い&ヘタクソですみません!

まずはこちら。
ng5.jpg
オーソドックスなアフリカンドレスって感じのツーピースです。スカートのラインが好みです。でもいつ着ればよいのやら・・・?

ng1.jpg
お次はレオパード柄とビーズがかわいいミニワンピ?チュニック?
これはヒットでした〜。もらった頃には既に肌寒かったので、重ね着して愛用しています。しかーし。子供がビーズをいじくりまわしてビーズ部分が悲惨な事に・・・(涙)修復せねば。

ng3.jpg
真っ赤なチュニック。レースの部分がちょっと残念な出来なので、自分でリメイクして着るかな〜って感じです。色とか袖のヒラヒラはかわいいんですがね〜。

ng2.jpg
またまた真っ赤なチュニック。真紅&ゴールドビーズという最強の組み合わせでインパクト抜群。生地がテロンとしててラインもかわいいので、ド派手ですが普通に会社に着て行っています(笑)もちろん重ね着してですが。スキニーとかと合わせると結構かわいいです。

ng4.jpg
お次はマキシワンピ!これが一番のヒットでした。
写真がメチャクチャ暗いですが(涙)控えめ〜にダークなアフリカン柄が入っていて、主張しすぎず、とても良いのですよ!袖のヒラヒラとか、胸元のシャーリングとか、全部ツボでした。旦那様ありがとう〜(笑)去年マキシワンピが大流行してましたが、悲しかなこれを貰ったのは秋の始まり…。今年の夏ガンガン着ようと思います!

あとは息子・娘にもアフリカンなコスチューム&英語の教科書等などたくさんのお土産がありました。
息子は保育園にもお気に入りのアフリカンコスチュームを着ていったりしてました。お友達に、「それパジャマ?」なんて突っ込まれてましたが(笑)
「ちがうよ!ナイジェリアのおようふくだよ!」
と頼もしく切り返しておりました。

子供達、やっぱりナイジェリアンの血が流れているからか、アフリカンコスチュームが似合うんだな〜。悔しいくらい(笑)

たくさんのお土産を目の前にして、ますますナイジェリアに行きたい夢が膨らみました。
お父さんに会えなかったのは残念でしたが…近いうちに必ず家族に会いに行きたいです。


にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(その他)へにほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へにほんブログ村 家族ブログ 国際結婚夫婦(その他)へ
posted by Chioma at 01:14| Comment(4) | TrackBack(0) | ナイジェリア
この記事へのコメント
だんな様、無事に戻られてよかったですね。お土産のドレス、どれももカワイイですね。うらやましい!うちの夫もナイジェリアに里帰りや仕事で帰りますが、買ってくるお土産の洋服は、日本で着て歩くには・・・というものが多く、とりあえず記念撮影、あとはタンスの肥やしになってしまったものが数知れず。
こういう服を次は頼もうと思います(笑)

Posted by M at 2011年01月25日 01:32
Mさん、

コメントありがとうございます!
うちにもタンスの肥やし系衣装、ありますよ〜(笑)
でも今回はなぜか当たりが多かった!本当は布を買ってきてもらって、自分で好きなように縫いたかったんですけどね(笑)
Mさんの旦那様のお土産、次は当たりが来るといいですね!
Posted by Chioma at 2011年01月29日 14:56
おひさしぶりです。
ご主人が長い間不在で大変でしたね。

それにしても、ご主人のお土産の洋服は今の日本の流行にマッチしてていい感じですね!
私は夫が買ってくる「ザ・民族衣装」な洋服は自分で直して着てしまうのですが
最初に鋏を入れた時は夫は絶句してました(笑)
でも生地は可愛いしタンスに入れっぱなしよりはマシですよね。
Posted by ジャムア at 2011年02月06日 18:09
ジャムアさん、

お久しぶりです!コメントありがとうございます!

そうなんですよね〜生地とか色がなかなかこちらではない感じでかわいいし、リメイクしてでも着れるなら着たいですよね。
旦那がまたナイジェリアに行くみたいなので(涙)今度は生地だけでいいからまた買ってきてもらいたいです(笑)
Posted by Chioma at 2011年02月20日 02:35
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/42807351

この記事へのトラックバック