2010年05月20日

ナイジェリアのお父さん

先週、私の携帯にナイジェリアからの着信が。
出られなかったのですが、何かあったのかも…と思って帰宅した旦那に訊いてみたら・・・
お父さんが亡くなったとの事でした。。

全身の力が抜けるようでした。
お母さんは15年前に既に亡くなっているので、せめてお父さんには会いたい!日本の孫の姿を見せてあげたい!
そう思って、家族みんなでナイジェリアに行けるように節約して頑張っていたところだったのに・・・
本当に無念。
電話でしか話したことなかったけど、穏やかで、優しそうなお父さんだったなぁ。私がイボ語で挨拶したら、嬉しそうに笑ってくれて。
あぁ、会いたかったなぁ。

旦那も先週から元気がありません。
異国の地に住んでいて、親の死に目に会えないって本当に切ないなぁ。

ラゴスに住んでいるお兄さんが今ヴィレッジの方に行っているので、帰ってきてから旦那の帰郷もろもろについて決めるそう。
今回も家族みんなでナイジェリアは無理っぽいな。。

ナイジェリアがもっと近かったらどんなに良いか。
会いに行けなくて、お父さんに申し訳ない気持ちでいっぱいです。


にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(その他)へにほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へにほんブログ村 家族ブログ 国際結婚夫婦(その他)へ
posted by Chioma at 02:01| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
お父様のご冥福を心よりお祈り申し上げます。

お力をお落としのことと存じますが、どうぞお気を強くお持ちになり、くれぐれもご自愛下さい。
陰ながら応援させて頂きます。
Posted by kutty at 2010年05月21日 14:39
kuttyさん、

コメントありがとうございます。
以前から入退院を繰り返していたので、ある程度の覚悟は出来ていたのですが、早く行かねばと思ってる矢先だったので本当に残念でしょうがないです。
一番辛いのは旦那だと思うので、妻としてサポートしていければと思っています。
Posted by Chioma at 2010年05月28日 03:13
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/38316286

この記事へのトラックバック